欠かすことのできない空港サービスを提供
TEIは主要空港にオフィスを設け、海外からのお客様をはじめ、各企業様の出張や赴任の際に心からのサービスをご提供いたします。
訪日外国人向け(インバウンド)サービス
英語をはじめ外国語が堪能かつ接遇教育の行き届いたスタッフが、海外からの大切なお客様を企業の皆様に代わりお出迎えいたします。
国際空港内(成田空港・羽田空港・関西空港)にオフィスのあるTEIならではの、フライトディレイや緊急の対応も行えます。
オフィスには専任スタッフが365日常駐し、業務の進行状況などリアルタイムでの確認が可能ですので、ご安心いただけます。
■対応地域
成田空港・羽田空港・関西空港・伊丹空港・札幌・名古屋・広島・福岡
上記地域以外も対応いたします。まずは、お問い合わせください。
■対応言語
英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、中国語、韓国語 等
上記以外の言語は、お問い合わせください。
■よくご利用いただく業界
- ・旅行会社
- ・官公庁
- ・タクシー会社
- ・外資系ホテル
- ・財団法人
- ・外資系企業 等
■トラブル対応
- ・到着時の手荷物破損や紛失、出発時の手荷物重量超過の場合など、航空会社との迅速な折衝のお手伝い
- ・フライトの早着、遅延、便・目的地の変更等への対応 等
ミーティングサービス(センディングサービス)
成田空港、羽田空港に専用カウンターがあるほか、関西空港、セントレアやその他地方空港でのお出迎えもTEIのネットワークにお任せください。
専用カウンターでは、イベントや学会などでお客様が多数お越しになる場合や、ご到着時間がそれぞれ異なるときなどに、ご好評いただいております。
ミーティングサービス(来日)
業務の流れ
-
お客様がご搭乗の航空機到着時間から到着ロビーやミィーテングカウンター等にてお待ちして、ご希望のウエルカムボードを掲げてお出迎えをいたします。
-
両替やお手洗い等の基本的なご案内はもちろんの事、スケジュールの確認やお客様への伝言も承ります。
-
ハイヤーや各種交通機関(リムジンバス・N’EXなど)へスムーズにご案内いたします。ハイヤー、バス等のご手配もお任せください。お客様の交通費のお立替もいたします。
センディングサービス(帰国)
業務の流れ
-
お客様がご搭乗の航空機出発時間から弊社専用カウンター等に看板を掲げてお出迎えいたします。また、空港出発階の車寄せにてお出迎えして、ご利用の航空会社出発カウンターまでご案内いたします。
-
出発までの手続き等のご説明を行います。(チェックイン、出国ゲート等)
-
トラブル時に対応いたします。集合時間に間に合わないお客様や、フライトの遅延やキャンセルなど、様々なトラブルに対応いたします。
エスコートサービス
VIPのお客様、研修生で渡航が不慣れな海外からのお客様に対しては、TEIスタッフが空港からホテル、会議場等まで同行してご案内させていただきます。
ご帰国時は宿泊先から空港まで同行し、チェックインのお手伝いもご一緒に行わせていただきます。無事にご帰国の手続きが出来るまでお見送りをいたします。
移動中の不測の事態にもTEIスタッフが臨機応変に対処し、目的地まで無事にお客様をご案内いたします。
エスコートサービス(来日)
業務の流れ
-
英語をはじめ外国語が堪能かつ接遇教育の行き届いたスタッフを手配いたします。
ハイヤー・マイクロバス等の手配もお任せください。 -
便運行状況を確認し、“ウエルカム・ボード”を用意し到着ロビーにてお出迎えいたします。
-
両替等をご案内し、道路状況等を確認し、市内の目的地までの同行(エスコート)、お荷物運びのお手伝いや、各種交通機関の料金のお立替もいたします。
-
全国拠点ネットワークで、国内乗り継ぎ等の場合は、弊社担当スタッフへご連絡ください。
-
終了をクライアントにご報告いたします。
エスコートサービス(帰国)
業務の流れ
-
英語をはじめ外国語が堪能かつ接遇教育の行き届いたスタッフを手配いたします。
ハイヤー・マイクロバス等の手配もお任せください。 -
必要な書類、予約・便運行状況、道路状況等を確認し、ホテル等より空港まで同行(エスコート)いたします。
-
ご利用の航空会社出発カウンターまでのご案内、出国手続きのご案内をいたします。
-
終了をクライアントにご報告いたします。
出張・海外赴任サービス
社員様が出張や海外赴任で空港をご利用になる際にTEIスタッフがチェックインのお手伝いをさせていただきます。
初めて空港をご利用になって出張や海外赴任をされる方は、不安がいっぱいの中で出発されることと思います。そんな不安をTEIスタッフが解消させていただきます。
受託・派遣
カウンター・店舗等のサービス施設や自動チェックインの案内受託等、人材派遣から一歩進んで、カウンターや店舗の運営まですべてをお任せください。
TEIでは、次のようなご利用で、価値を発揮いたします。
サービス施設の運営受託
■ご提供可能な業務
- ・インフォメーションカウンター
- ・携帯レンタルカウンター
- ・観光案内所
- ・受付カウンター 等
- ・カードカウンター
多言語人材派遣
■ご提供可能な業務
- 空港内施設への語学スタッフ派遣(英語、中国語、韓国語、スペイン語 等)
エアラインサービス
40年ほど前からエアラインへの人材派遣を手がけ、外資系から新規の会社様まで、豊富な経験とノウハウをもったTEIがお手伝いさせていただきます。
TEIでは、次のようなご利用で、価値を発揮いたします。
スタッフによる
顧客サービスの
充実
スタッフの教育・
研修の時間と
費用の削減
業務量の低減、
募集広告費用の
軽減
旅客ハンドリング業務
ベテランの経験者から即戦力、習熟したスタッフがお手伝いいたします。
■ご提供可能な業務
- ・チェックイン業務
- ・ラウンジ業務
- ・プライオリティゲストサポート業務
- ・サテライト業務 等
バゲージハンドリング業務
スポット対応として、ご要望にあわせて対応させていただきます。
■ご提供可能な業務
- ・バゲージ受託業務
- ・ハンドキャリー
- ・到着時クレームタグ照合業務 等
ハイヤーサービス受付業務
■ご提供可能な業務
- ・配車
- ・受付
- ・ディスパッチ 等
オフィススタッフ派遣業務
リザベーションから様々な内勤業務までPCスキルだけでなく、エアラインの特色を理解したスタッフを養成しておりますので、一般の派遣会社とは一線を画したご提案をいたします。
ご提供可能な業務
- ・リザベーション業務
- ・一般事務
多言語人材の研修教育から派遣まで行います。日本人のインタープリターの採用によって、日本路線の顧客サービスの充実、CAの業務のアシスタンス等を行います。
ご提供可能な業務
- ・インフライト
- ・インタープリター